カラーセラピストのためのやさしい数秘&カラー

2012年02月11日

カラーセラピストのためのやさしい数秘&カラー


数秘&カラープレゼンター養成講座

東京の自由が丘にある「鶴岡色彩研究所」の鶴岡先生が開発した「数秘&カラー」です

コースでは「自分を知る」「自己を語る」ことから始まります。

数字と色で「自分の分析」です

セラピストに必要な「自己開示と自己一致」がメインです

コースコンセプトもしっかりとしています

もちろん、素敵な、内容が豊富なテキストも完璧です


数秘&カラープレゼンター講座で

「自分を知り」「自己を語り」

「自分のことがわかれば、今度は他の人へもそれを伝えていく」

そんな自分になってみませんか




数秘&カラープレゼンター講座は下記の日程になっています


数秘&カラープレゼンター養成ベーシック「BASIC」コース

  日 時  2012年2月24日(金)10:30~17:30(全6時間)定員になりました

         2012年2月27日(月)10:30~17:30(全6時間)

        2012年3月 3日(土)10:30~17:30(全6時間)

  
  受講料  18,000円(修了証代込)

  教材費   1,500円(テキスト&ワークシート代)


数秘&カラープレゼンター養成アドバンス「NAME」コース

  日 時  2012年2月28日(火)10:30~17:30(全6時間)残席1名        

       2012年3月 4日(日)10:30~17:30(全6時間)残席2名
 
  受講料    23,000円(修了証代込)

  教材費     3,500円(テキスト・ワークシート・ヌメロロジー&
                       カラーヒーリングカードセット代込)

 ※講座は那覇市内で行います(申し込み時にお知らせいたします)

 ※上記日程以外の開催希望がありましたら連絡ください



 申込み・問い合わせ先

   プチサロン happy maru

     happy-maru@cameo.plala.or.jp

コースコンセプト

プレゼンターは、多くの方に数秘&カラーを通して

「気付きの種をまいて差し上げる」役割を担っています。

多くの方々が「ポジティブな気づきのクセ」を身に付け

更には「心豊かな社会」へ繋がって行くように、

優しくサポートしていくことを目指しましょう。

またコースコンセプトは3つの柱で成り立っています。



希望と可能性を導くための数秘&カラー
コミュニケーションツールとしての数秘&カラー
カラーセラピストのためのやさしい数秘&カラー
(初めての方にとってもやさしい数秘&カラー)


数秘&カラープレゼンター養成ベーシック「BIRTH」コース

ベーシックコースでは、主に生年月日から読み解く方法を色とコラボしながら学びます

コース内容

    ・コースコンセプト  ・数の歴史と意味   ・ラオフパス

    ・ピタゴラスの矢   ・パーソナルイヤー   ・ピナクルナンバー

    ・リーディング実習   ・カラーヒストリー 他


受講料  18,000円(修了証代込)

教材費   1,500円(テキスト&ワークシート代)

受講時間  全6時間



※終了後は「数秘&カラージュニアプレゼンター」として活動が可能です(コースは開けません)



数秘&カラープレゼンター養成アドバンス「NAME」コース

カラーセラピストのためのやさしい数秘&カラー

ベーシックコースでの習得に加え、さらに深く読み込む方法と色との

コラボレーションを学びます。

終了後は、すぐに周りの方のどに施行できるようになります

コミュニケーションツールとしても活用できます。

アドバンスコースではアルファベット(名前)と生年月日から

トータルな読み方を完成します。

数の対応から読みときを深めます。


コース内容

    ・ライフパス   ・ハートナンバー   ・ペルソナナンバー

    ・表現&使命ナンバー   ・ネームグリット   ・ピタゴラスの矢2

    ・トータルリーディング実習   ・ヒーリングカラー&ミッシングカラー

    ・相性 他

受講料    23,000円(修了証代込)

教材費     3,500円(テキスト・ワークシート・ヌメロロジー&
                       カラーヒーリングカードセット代込)

受講時間  全6時間


※アドバンスコースはベーシックコース修了者対象コースです

※終了後は「数秘&カラープレゼンター」として活動が可能となります(コースは開けません)




同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by happy maru at 10:32│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
お世話になっております。

TCカラーの勉強会はないのでしょうか?8,9,10を受講したいと思っています。
Posted by M at 2012年02月11日 21:37
TCカラー公式勉強会のテキストはchapter8までしか出来上がっていません。
3月中にchapter8とインフィニティカードの勉強会を行おうと思っています。
日程はまだ未定ですがご希望の日程があればお知らせいただけたらと思います
日程が決まりましたら、このブログでお知らせいたします

プチサロン happy maru
Posted by happy maruhappy maru at 2012年02月12日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。